· 

歯磨き専用鏡をご紹介

歯磨き専用鏡

 

どうして歯医者さんが鏡を販売しているのか?。

 

それは、実際の歯磨きに適した鏡が無いからです。

 

星川あなん歯科医院が考える「歯ブラシに必要な鏡の要件」をご紹介します。

 

よろしければ、使ってみてください。

今、限定でキャンペーンをしています。

 

1:お口の中が確実に見えること

 

2:歯ブラシの途中でお口と歯以外のものが見えないこと

(他のものが見えると、歯磨きに集中できないからです。)

 

3:全体定期に明るい事

(意外と歯やお口の中は暗いのです。ですから銀歯などは暗く汚くみえますし、逆に金などは綺麗に明るく見えます)

 

私も開業してから、いくつもの歯ブラシや鏡の研究をしてきました。しかし、なかなか良いものが無く、苦労していました。そして、最近やっと明るく見やすい鏡が発売されました。歯ブラシ指導をしていて、一番困るのは、鏡なのです。お口以外のものが見えると歯ブラシに集中できないのが人なのです。洗面台の大きな鏡で磨く方もいますが、はっきり言って無理です。他のところに興味が行って、歯ブラシがおろそかになるのです。 そして実際に磨けません。

 

また、お口の中は明るくないと見えないのです。そしてそこにライトがあると便利なのです。よく見えます。いま、星川あなん歯科医院で販売している鏡は、多少高いですが、ライトがついているのが画期的なんです。

 またこの鏡は、Amazonなどでは売っていません。調べました。初期のころは見ましたが。。。

たかが鏡ですが、されど鏡です。ご自身の歯やお口を守るための投資としては、安い買い物だと私は思います。物を買うのではなく、自分の歯を守るための道具を買うと思ってください。良い道具はきちんと使えば、とても有効です。私の患者さんにも大工さんがいますが、安い道具は、使えないとよく言います。高くても良いものは、長持ちしますし、最終的にはお得なのです。