· 

調整のない銀歯や白い歯

星川 あなん歯科医院では、調整のない補綴物(かぶせもの)を常に作っています。これをするだけでもかなりの技術が必要となります。本来この技術は、自費治療の技術です。その技術を星川 あなん歯科医院では、保険でも使っています。このような治療を行うためには、きれいな形成(歯の削り方)、精密なフルマウス印象、バイトなどが必要です。これらの事をあなん歯科医院では、開業当初から行っています。そのために、他からくる患者さんは、〈とてもびっくりします。〉患者さん曰く、『先生のところの歯は調整を全くしないのですね。そして、高くも低くもなく快適ですと。また、他のところでは、いつも削って調整して、少し高くても低くても慣れますと言われるそうです。』私にとっては当然の事をしているだけなのですが、他からくる患者さんは、いつも同じようなことを言います。

 

歯型を全体で型を取り、その上でかみ合わせをとることで正確な型を取ることができます。そして、優秀な技工士の存在も欠かせません。優秀な技工士がいることで今まで星川あなん歯科医院が実践してきたことが、生かされます。そして、もし調整が必要になれば、星川 あなん歯科医院は、必ず再製(作り直し)します。何らかのエラーが考えられるからです。それが歯科医師側か技工士側かはわかりませんが・・・

 

それが私 星川あなん歯科医院が実践してきた治療法です。しかしなかなか解ってくれる方が少なくて、今に至ります。本来、このような治療法が一番なのです。それを私は、20数年前から実行してきました。歯を一つ入れるのに、どれだけの勉強と技術を学ぶために時間と経費を使ったことか。ですから、費用が高くなるのは当然の事なのです。

 

皆さんも考えてみてください。あなたがこれだけの時間と費用と家族を犠牲にしていたらどうですか?

 

 

 

そして、 我々は技術を売って仕事をしています。技術はどこへ行っても高いのです。

 

皆さんは相場といいますが、これだけの努力に対して相場はありません。